ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2016年11月11日

ある土曜日の出来事

前日の雨でグランドが使えないある夏の土曜日
低学年の子は近くの大きな公園でテニスボールを使って
練習していました。
そこへ小さな子を抱いた青年が近づいて来て
こんにちは{Sさんですか?}
と言ってきました。
私は「そうです」と言ったものの、その方に見覚えが有りません。
するとその方は、
昔ホークスでお世話になった野球が下手な○○です。××と同期の
今は◇◇市に居ます。
私は驚いて「エーー」としか言葉が出ませんでした。
あの小さかった野球が下手だった彼が、大きな体で
子供を抱いて、可愛い奥さんを連れている。
卒業して16年だそうである。
聞けば今でも会社の仲間たちと草野球を楽しんでいるとの事。
長年子供たちと係わって来た私にとって、大会で優勝するよりも
嬉しい瞬間だった。
私達チームが一番に目指している所の、
その成果が目の前に居る事に感激の1日でした。
                        shibuya


posted by 流山ホークス at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

新B(低学年)チーム練習試合をやりました。

11月6日(日)午後 低学年チームは遠征で柏のチームと練習試合をしました。
初回の守り、ホークスは大量7点を失いその裏無得点。
いやなムードでも2回表を無失点としその裏一挙逆転に成功
その後も無失点で、追加得点で点差的には楽勝でした。
特筆すべきは
1年生のUz君、2年生のDi君やJu君が良いプレーを見せてくれた事です。
反省材料も沢山見つかりましたので今後の練習に生かしていきたいと思います。
その後は1,2年生のユーユーボールの試合をしました。
新しく入部してくれた子や体験の子も含めて楽しい試合でした。
負けちゃったけど、でも楽しかったからOKです。

                                 shibuya 
posted by 流山ホークス at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ユーユーボール大会

10月23日ユーユーボール大会がありました。
ホークスは1,2年生と体験の子供の低学年チームと3年生チームが出場しました。
低学年チームは1回戦見事勝利、2回戦は残念ながら負けてしまいました。
3年生チームは1,2回戦とも素晴らしい試合で勝利。
優勝決定の三つ巴戦は惜しくも負けてしまいましたが
楽しい一日でした。                    負けてもおにぎりはおいしい😋       shibuya
DSCN1382.JPG
DSCN1377.JPGDSCN1381.JPGx    DSCN1378.JPG
posted by 流山ホークス at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーユーボール練習やりました。

10月22日ユーユーボールの練習をやりました。


      元気な子供たちが沢山体験に来てくれました。
                                                  shibuya
                        



DSCN1299.JPG
posted by 流山ホークス at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

友遊ボール秋大会

日曜日は、3年生以下の子供たちでやる友遊ボールの大会でした。体験入部の子供も合わせると17名になるので2チームで出場しました。
3年生中心のチームと1、2年生のみのチームの2チームで出場しました。
結果は3年生チームは2戦2勝したものの決勝戦出場を決める特別戦で負けて敗退。
1、2年生チームは一勝一敗で決勝戦には進めず。
悔しい思いをしましたが良い経験になりました。

写真は試合の合間に行った大人チーム対子供チームの紅白戦。大人チームがリードしていたものの最終回に逆転され子供チームのサヨナラ勝ちでした。
o0960054013780660446.jpg













  西尾
posted by 流山ホークス at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする