ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい2ヵ月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2017年09月15日

秋季大会1回戦と練習試合をしました(B)

9日秋季大会1回戦と10日練習試合をやりました。
どちらも見た目には楽勝の様な試合でした。事実2戦無失点は素晴らしい事です。
特に練習試合では捕手の活躍が目立った。
難しい投球を何とか止めてそれが失点を止めた大きな要因でした。
他の選手諸君も見習うべき姿でした。
攻撃面では強い当たりが数本出てこのところの打撃練習の
成果が出てきている選手と残念ながら結果が出ない選手と別れた。
しかし強い当たりでも野手の正面だったり、野手の好プレーで
ヒットにならなかったのは仕方が無い事です。
それでも ナイスバッティング です。それで良いのです。
残念で仕方ないのは、見逃し三振 が二人もいたことです。
B監督は口癖のように言っています。
見逃し三振ほどもったいない事はありません。
低学年野球は全部挑戦です。一球一球が挑戦です。
その気持ちで次からもガンバロウ
低学年監督 渋谷
posted by 流山ホークス at 18:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

秋季大会に向けて

長いと思っていた夏休みも、もうすぐ終了する。皆さん宿題は出来ていますか。
いまさら遅いですが。
今日、秋季大会直前の練習試合をした。
この大会はこの一年間どれだけ頑張って来たかを証明する大会です。
どれだけ強くなったかを発表する大会です。
ホークスBチームの諸君 実は君たちはものすごく頑張りました。そして強くなりました。
今日の試合はそれを証明する試合でした。
ですから、大会では自信を持って思い切りその力を出してください。
でも、相手のチームも頑張って来ています。特に春の大会で優勝した君たちを
倒す事を目標に頑張って来ています。
でも、でも、君たちは強いです。強くなっています。
だから 自信を持って戦って下さい。
良い試合を期待しています。
                    shibuya
続きを読む
posted by 流山ホークス at 18:25| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

夏合宿

待ちに待った夏休みが始まりホークスは千葉房総一宮に合宿に行きました。
当地は、夏は当然の事、冬でもサーファーが集う海好きの人の町です。
サーファーにお似合いのレストランやショップが沢山有ります。
筆者にも良くお似合の町です。(個人的な感想)
二日間とも地元野球チームと練習試合をして頂き又その間合同練習もさせて頂きました。
地元チームの選手はなかなか良く鍛えられており基本をしっかり守って行こう
とする姿が素晴らしかったです。とても勉強になりました。
又話も子供らしい元気が有り、足も速い子が多くいました。
一宮の皆さんありがとうございました。
二日目の朝、宿からすぐ近くの九十九里海岸まで散歩しました。
添付の写真はその時の物です。
太平洋から上がる朝日に向かって手を挙げ、
彼らは何を約束したのだろうか。
DSC_0168.jpg











umimoniau・shibuya
posted by 流山ホークス at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする