ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい2ヵ月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2017年03月01日

Bチーム対戦戦績

4月2日(日)東部近隣準決、決勝
内容はHP本文にあります。
結果は2勝で優勝です。22、23連勝・・だが5失点と8失点している。
まだ失点が多い。と言うより 無駄な失点 がある 
3月18日(土)船橋サザンカポニーズ(HG)
今日は相手Pのスピードにホークス打線が合ってよく打てた。下位打線もいい当たりをしていた。
守りでは1、2回の立ち上がりは大変いい出来だった。が2番手、3番手Pの出来が良くなかった。
加えて守りのリズムも悪くなりPの足を引っ張ってしまった。結果は15:11で辛くも勝利は手にしたが
後半の出来は良くない。一つのストライク、一つのアウトを取る事の難しさ、大切さを学んだ試合であった。
3月12日(日)相手習志野サンデーズ(練習試合)相手G
Pの立ち上がりは今日もやや不安ありだが何とかまとめられた。
が、守りが足を引っ張ってしまった。
1回から凡ミスが出て2失点にしてしまった。
その後守りも立ち直りかけたが2番手Pの2イニング目2OUTから3連続Bで3人目にswitch
何とか0で切り抜ける。
その後またもや守りのミスで1失点した。
今日の相手Pはなかなか良かった。無四球でさらに良いスピードの投球をしていた。
これをホークスは良く打ち返し6をたたき出した。6:3で勝利(20連勝)
がまたまた凡ミスで3失点だ。打たれての失点は仕方がないが、
ミスがらみの失点はいけない。まだまだ弱い証拠である。正確な送球をしよう。
3月5日(日)相手豊四季イーグルス(練習試合)ホークスG
1表P立上りは良かったが、E絡みで1失点してしまった。2表も3Eで3失点と
Pの足を引っ張ってしまった。3.4.5回は落ち着きを取りも出して0に抑える事が出来た。
攻撃面では1〜4回まで毎回得点の15得点。特に中心打者がいい打撃を見せた。
相手Pはそこそこの速球を持っていたがやや制球に難が有ったか。
逆にコントロールが良ければ当方はもっと打てたと思う。
WPで得た得点がまたもや多い。下位も含めてもっと打って点を取りたい。
19戦全勝223:63

2月25日(土)相手豊上ジュニアーズ(練習試合)ホークスG
結果4:1で勝利
1表いきなりB、2盗され3盗阻止で1アウトまたB2盗後牽制で2アウト後またB2盗された後
Pゴロで無失点。立ち上がりのコントロールが課題だ。
その後のPは安定していた。3回からKK、4回1アウトからNAにswitch無難に切り抜けた。
攻撃面では2見逃し3振や積極性に欠ける面が見られた。
春体に向けて攻撃面の強い気持ちを持たせて行きたい。
新チームでは18戦無敗(208:59)と言う結果であるが
内容は負けている試合がいくつかあります。
大切な事はこの内容です。練習して来た事を実行出来るチームに
なって下さい。
posted by 流山ホークス at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447489487

この記事へのトラックバック