ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2017年03月27日

先輩が大活躍しています。

3月26日(日)に行われた吹奏楽個人のコンクールでホークスの先輩である森田寧々さんが
見事金賞を受賞しました。
彼女はホークス時代体は細く(今も細いが)小さく実は野球は上手くなかったです。
悔しくて涙を流したこともありました。
でも野球を止める事はしませんでした。頑張り続けたのです。あのか細い体で。
同時に部活で吹奏楽もやっていました。実はこちらも初めは上手くなかったのです。
でも止める事はしませんでした。頑張り続けたのです。あのか細い体で。
彼女の小さな体の中には何か強い物があるのかも知れません。
その何かは彼女自身が育て上げた信、芯で有ると思います。
ホークスの皆さん、君たちにはこのような良い見本となる先輩がいます。
夢を強く持って行こう。
                                  shibuya


posted by 流山ホークス at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

野球を通して地域の交流

昨日は常盤松中学校で野球部と地域の交流が行われました。


まず最初は4月以降に入部してくる可能性のある少年野球6年生との

親善試合変則ルールもありましたが、中学生が3−0で勝利。

クラブチームに行くか中学の野球部に行くか、まだ迷っている子供も

いたため、グラウンドを見たり、その場で実際に野球をやることが

良い経験になったのではないかと思います。

o0870049013895068641.jpg
















終了後は野球部3年生の先輩とのお別れ試合です。

3年生の先輩は2名のみのため、お父さんたちが入って、
先生にも入ってもらっての特別ルールでのお別れ試合でした。
最後に先生や保護者と集合写真。こうして集まると結構な人数です。
o3027170213895068925.jpg















昨年秋の県大会出場のパネルです。選手全員での集合写真と

選手ひとりひとりの名前が入っています。

o3840216013895051884.jpg

















   西尾



posted by 流山ホークス at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

「野球ノート」

野球では監督と子どもが「野球ノート」と言う交換日記を
始めたようです。子どもたちがそれぞれの考えを書いて
くれて面白いと言ってました。こう言うコミュニケーションを
する事でお互いに分かり合えて良いと思います。
o0960054013883804424.jpg
















   西尾
posted by 流山ホークス at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする