ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2016年04月30日

決勝進出と県大会確定

昨日は春期大会準決勝。

対戦相手は強敵のカージナルス。

県大会出場をかけた戦いなので何としても勝ちたいところ。

5回裏、1対5で負けていてツーアウトと追い込まれた。ツーアウトからの逆転は難しいと判断したベンチはバッターに三振を指示。

次の回が最終回になった。バッターは一番からの好打順。押し出しなどであと1点差となったところで、前に三振を指示されたTラに回ってきた。どんな気持ちでバッターボックスに立ってたかな?

逆転の期待がかかる中、自分で終わるかもしれないと言う恐怖との戦い。
相当なプレッシャーだったでしょう。
でも、そこで良く頑張った。思いっきり打ったボールはボテボテのサードゴロ。
相手のミスがあり、でも、その瞬間の相手のナイス判断もあり、一瞬の内に状況が変わるなか、逆転サヨナラ勝ちとなった。

20160430072245622.jpg

20160430072255278.jpg

ホークスのみんな、プレッシャーをはねのけて、良く頑張ったね。

この調子で、今日も〜

勝つぞ〜!!
オー!!

  西尾
posted by 流山ホークス at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

流山市 友遊ボール 練習

ねんちょうさんから小学校3年生までのみんな〜!

流山ホークスのグランドでいっしょにあそぼう!!
あたってもいたくない、やわらかいボールであそぶ、
『ゆうゆうボール』の練習をします。


保護者のみなさま
野球をやってみたい(やらせてあげたい)と思っている方は
まずは気軽にホークスの選手や指導者と触れ合ってみて
ください。
強引な勧誘は一切しませんので、安心して遊びに来てください。

4月29日、30日、5月1日の三日間、詳しい時間は未定ですが、
予約しないでも構いません。
遠慮無く、いきなり来てください。

ご相談はメールかお電話でお願いします。

広報担当西尾携帯:090/2245/7662
広報担当携帯メール:dan-09022457662-24o/docomo.ne.jp
※メールアドレスの「/(スラッシュ)」を「@(アットマーク)」に
変更して送ってください。


 流山ホークス 広報担当 西尾
posted by 流山ホークス at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常盤松中学野球部、新入生8名

今年は一年生が最大で四人入ると予想していましたが、予想に反して8名も入部しました。嬉しい誤算です。
20160425082919254.jpg
少年野球をやっていないメンバーが4名いるので慣れるまでは2チームに分けて指導する必要が有ります。
できるだけ朝練に顔を出して応援していきます。



西尾
posted by 流山ホークス at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする