ホークスグランド地図2.jpg 僕たちと一緒に野球やろうよ    5歳〜小6(女の子もいるよ)    場所・流山ホークス専用グランド 左の地図を見てね。         ※練習はだいたい土日、祝日の   9:00〜17:00です。         ※気軽に体験しに来てください。 ※当日いきなり参加も大歓迎!!  ※保護者の仕事はだいたい月に一度のお茶当番(ジャグに水と麦茶パックを入れて持ってくる)だけで、付き添いなどの強制は有りません。

2015年10月30日

OB、OG、みんな来て〜!!

11月1日(日)、朝の九時から親子大会を行います。

いつもはママ達が作ってくれたカレーや豚汁を
頂きながら、親子で野球を楽しみます。今年は
どんな段取りか分かりませんが、きっと楽しい
一日になるでしょう。


遊びですが良いプレーが出て感動を生んだりもします。


是非卒業生の皆さんも遊びに来てください。


更に、11月3日は、親子大会コーチ対高学年チームの
ガチンコ対決!

OBコーチも目立ちに遊びに来てくさい(笑)



DAN
posted by 流山ホークス at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

本の紹介

面白い本を見つけました。
表紙.jpg






















少年野球球チームの運営の仕方や、指導者としてや、保護者として
必要なことなどを整理して教えてくれます。
野球漫画「「メジャー」の話を参考にしながら話が進んでいくので、
普段本を読まない方でも面白く読めると思います。
目次に30項目のチェックリストが有るので、ためしにやってみると
面白いです。

ちなみに、これはあくまでも一人の指導者の意見であって
全てが正しい(各チームに当てはまる)訳ではないと思うので、
参考にしながら取り入れられることは取り入れて、そうでない
ところは頭の片隅に置いておく程度で良いと思います。

興味のある方は連絡いただければお貸しします。


  DAN



posted by 流山ホークス at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東葛秋季大会試合組み合わせ決定

みんなが頑張った結果、見事に流山市の
秋季大会で3位入賞でしたね。
本当は優勝したチームだけが東葛大会に
進めるのですが、1位、2位のチームが
別の大会と重なったため3位のホークスが
出場できることになりました。

「運も実力のうち」という言葉を知っているかな。
単なるラッキーだと言うこともできるけど、
少なくとも3位になっていなかったらこの大会には
出られないわけで、みんなの努力の結果です。
胸を張って出場しよう。

この大会は優勝しても次の大会は有りません、
だから、6年生が流山ホークスとして出場できる
最後の大会です。
悔いの残らない様に戦ってきてください。

大会要項と組合わせを載せておきます。
対戦するチームのことをホームページなどで
調べておくと少し有利に戦えるよ。

運もついてる。
この勢いで、次も〜勝つぞ〜!!


  DAN
posted by 流山ホークス at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする